ホーム   »  2011年06月25日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どんも~、ある猫です。

今週は出張等によりしばらく留守にしておりましたので、数日間日記をかけませんでした。

そこで復帰記念として、疲れやストレス等をぶつける相手を探していたところ、丁度良い相手を思い出しました。

太っ腹のホットポックスとそのご一行です。
太っ腹のホットポックス ソロ 001
SSを撮っていないことに途中で気がつき、慌てて撮影した様子。
もう終盤にさしかかろうとしていますね・・・。


前回攻略したドドレに比べれば、特に怖い攻撃も無く、非常に楽な相手です。

>> ステータス <<
前回のドドレ戦と変わりません。
あるアル【009】を参照してください。



>> 装備 <<
あるアル【009】のドドレ戦から、
  ハーレクインアクトン → バーガンディ&レイヴンアクトン
  ベリドットリング → ミスリルリストレット
に変更し、微妙にHP重視装備としました。

この装備で、食事込みのHP「1531」・物理防御「400」です。




>> 被ダメージ <<

ヘイルメアリー・爆弾投げ
 700~800 (エミュ有り:200~300
ライトスラッシュ・インペール・スタブ
 50~150
ファイアクラッカーシャワー
 スタン

(※戦闘回数が少なく、データが少ないため、一部正確ではないかもしれません)




>> 与ダメージ <<

通常攻撃
 60前後
バニッシュII
 100~150(血の儀礼II込み)
ブラッドレッター
 50前後+DOT+450

他各種DOT系
スパイク・トーメント反撃




>> 攻略ポイント <<

1.
開幕は、各種補助+食事の他、「センチネル」を忘れないこと。
開幕直後の一斉攻撃で一気にHPが削られます。
センチネルを覚えていない場合、最低限「ストンスキンII」をかけておいたほうが安定すると思います。

今回防御系の補助は、センチネル・エミュレート「を除くと「プロテス+ショックスパイクII」のみにしました。
十分耐えられます。

不安であれば、ディフェンダーを発動し、ホットポックスのみとなった時に解除でも良いと思います。
あとは、緊急用のランパートIIも良さそうです。

2.
とにかく「エミュレート」を切らさないこと。
ドドレほど切迫した状況ではないものの、優先度は高いです。
ただし取り巻きが存在している場合のみです。

ホットポックス一匹の場合で「トーメント」が使用可能な場合は、あえてエミュレートを切り、カウンターを狙うのが良いです。

3.
ショックスパイク」を切らさないこと。
ライトスラッシュ等の攻撃をガンガン繰り出してくるため、カウンターがガンガン入ります。

主なポイントは以上の通りで、あとはDOTや攻撃魔法をガンガン入れます。
MPは「エグザルト+サイフォマッジII」で足りると思いますが、こいつらはさほどMPが多くないので、足りない場合は周囲に雑魚が沢山おりますので、適宜吸収しましょう。

また、今回は少しでも討伐時間を早めようと思い、ホットポックスのみとなった時点で「魔法攻撃+」の食事を摂りました。
・・・が、これは必須ではないです。
同食事なしでも、PIEさえしっかり振っていれば十分30以内に討伐可能です。

太っ腹のホットポックス ソロ 002

時間を計り忘れてしまいましたが、約20分ほどでした。
おかげさまで、気分はスッキリですw


ソロNM練習相手として、丁度いいかもしれませんね。
呪術ソロNMはやってみたいけど、不安だ・・・」と思っている方、是非ホットポックス討伐からチャレンジしてみましょう!!


今回はここまで!!

へば、まんず~~ノシ
スポンサーサイト
最新トラックバック
アクセスランキング
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
[ジャンルランキング]
ゲーム
22281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
2234位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

アル猫

Author:アル猫

カウンター
FFXIV Prof

アル猫

FFXIV PROF

検索フォーム
リンク
剣は捨てても盾は捨てるな!
剣は捨てても盾は捨てるな!
蜘蛛の意図つむぎ
蜘蛛の意図つむぎ
アフロ通信vol.SEVEN
アフロ通信vol.SEVEN
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。