ホーム   »  2011年06月17日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どんも~、ある猫です。

本日は検証とも言えないような検証結果をチラリと・・・。

先日、LSメンバージャス夫とボアズベインをゲットする為にNMパイア狩りに行ってきたのですが、
 二人だとゆる~~い相手
であり、無駄に戦闘が長引いていたことから、暇つぶし
  スロウ・パライズに対するローミングソウルの効果
について、ストップウォッチ片手に検証してみました。

それぞれ3回実施し、結果はこちら。

  ローミングソウル 無し スロウ・パライズ共に約30秒
  ローミングソウル 有り スロウ・パライズ共に約45秒

こんな結果となりました。


スロウ・パライズはリキャスト60秒ですので、ローミングソウルによって空き時間が15秒まで短縮されるのは大きいと思います。
よって、非常に有効であることがわかりましたが、ローミングソウルが有効なのは、同アビ後の次の魔法のみなので、どの魔法に対してかけるか、悩ましいところです。

DOT魔法にローミングソウルをかける場合、前回の検証で威力が最も高かったポイズンにかけるのが良さそうですが、ポイズンIIリキャストが10秒と、非常に短いのが特徴です。
たとえレジストされても、すぐにかけなおしすることができます。

(その分、MP消費は増してしまいますが・・・w)

よって、攻撃力ダウンや、物理防御ダウン効果があり、リキャストが60と少し長めバイオ・ディアにかけるのが良さそうな気がします。

今後、相手によってローミングソウルを上手に使えるようになりたいものです。


検証と呼べるものでもないですが、参考情報としてどうぞ!!

本日はここまで~。

へばまんず~ノシ
スポンサーサイト
最新トラックバック
アクセスランキング
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
[ジャンルランキング]
ゲーム
14766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
1528位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

アル猫

Author:アル猫

カウンター
FFXIV Prof

アル猫

FFXIV PROF

検索フォーム
リンク
剣は捨てても盾は捨てるな!
剣は捨てても盾は捨てるな!
蜘蛛の意図つむぎ
蜘蛛の意図つむぎ
アフロ通信vol.SEVEN
アフロ通信vol.SEVEN
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。