ホーム   »  2011年06月16日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どんも~、ある猫です。

本日は、FF14プレイ中1~2位を争うほどの嬉しく、そして達成感のある出来事がありました。


「エルダーモスホーン」ペア討伐達成!!!

エルダーモスホーン ペア討伐01

相方は、同LSメンバーのジャス夫。
剣呪ペア討伐です。

このブログを開設する前に、ウラエウスのペア討伐を達成した相方でもあります。


以前も挑んだことがありましたが、経験やらその他色々不足しており、あえなく敗退・・・。
それからしばらく時間を置いた本日、まだまだ強敵も多い中、
 エルダーモスホーンはサクッとペア討伐達成させておきたい・・・!
そんな思いから、ペア討伐戦スタート。


以前敗退した際にもわかっていましたが、こいつの恐ろしいところは、数の暴力による爆発的な攻撃力を発揮される・・・つまりは、連続WSによりゴッソリHPを削られてしまうところです。

よって、取り巻きが残っている間は、とにかく回復優先です。
今回は戦闘の舞台となった地形があまりよろしくなかったことから、万が一の回復範囲漏れを防ぐため、可能な限りジャス夫をターゲッティングの上、回復するよう心がけました。

敵の出方を見ながら、WSの兆しが見えたときは、先行回復!
連続攻撃が続いているうちは、とにかく回復!

ジャス夫のHPが満タン近くなり、通常攻撃が続いていた場合や、被ダメが大幅に抑えられるジャス夫秘儀センチネルが発動した際はチャンス!!
被ダメが抑えられているうちに、DOT魔法をガリガリ入れます。

また、少しでも敵の行動を抑制するため、ローミング+スロウとパライズも織り交ぜます。
ですが、取り巻きを減らすのが優先ですので、DOTを入れて尚余裕があった場合のみ入れてました。

プロテス・ショックスパイクは可能な限り切らさないよう、早めにかけなおし。
ですが、それで回復が遅れてしまっては元も子も無いので、回復で手一杯な時は無理にかけなおしはしません。

上記繰り返しにより取り巻きを沈めてしまえば、一気に楽になります。
こうなってしまえば、フィールドNMの中では一番楽なのではないでしょうかw


とにかく前衛のHPと敵の行動から片時も目を離せず、集中力を要する戦闘となりました。
取り巻きがいる内は、DOT魔法対象選択の直前に、ジャス夫のHPが激減し、慌ててキャンセル即回復に切り替える場面も何度かありました・・・疲れますw


何はともあれ、ウラエウスと比べると難しい相手であり、過去敗退していたことから、勝利後の達成感はハンパ無いものとなりました!
これも、ジャス夫の堅実な守りがあってこそ!感謝!!



この瞬間の為、日々ランクを上げソサについて研究していると言っても過言ではない!!



最後に、雨の降る中応援に駆けつけてくれた「すぱこペア」のお二人さん、応援ありがとうございました!!
エルダーモスホーン ペア討伐02


本日は良い夢が見られそうですw

んだば!本日はここまで!!!

まんずまた次回~ノシ
スポンサーサイト
最新トラックバック
アクセスランキング
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
[ジャンルランキング]
ゲーム
28866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
2723位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

アル猫

Author:アル猫

カウンター
FFXIV Prof

アル猫

FFXIV PROF

検索フォーム
リンク
剣は捨てても盾は捨てるな!
剣は捨てても盾は捨てるな!
蜘蛛の意図つむぎ
蜘蛛の意図つむぎ
アフロ通信vol.SEVEN
アフロ通信vol.SEVEN
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。