ホーム   »  FF14~日常~
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どんも~、ある猫です。

最近リアルでなんやかんやとやる事が多く、ちょっとだけブログさぼってましたw

やってみたい検証やら呪術装備特集やら、ネタはあるものの中々作業が進まず・・・orz

BWによるランク上げも重要ですが、そろそろ溜め込んでる検証の一つでもやりたいものです。


さて、SSの一つも無いのでは寂しいので、こんな絵を・・・
サードアイ!!
アイ!フラーーッシュ!!!

真ん中で目光らせて剣抜いてるのがある猫。

・・・格闘アビの「サードアイ」です。
LSメンバーが使用しているのを見て初めて使ってみましたが、これはすごいw光りすぎw

ペイストも目光りますが、それを軽く上回る輝きです。
常時こんな調子で光続けていれば面白いのですが、残念ながら一瞬。

こんなおもしろアビを見逃していたとは・・・迂闊でしたw


エフェクトネタはさておき、実際の効果は
 [自身への正面以外からの攻撃:物理回避+]
となっています。

囲まれた時は良いかもしれませんが、呪術として見ると、他にセットしたいアビは山ほどありますし、あえてサードアイをセットする場面はなさそうですね。
取り巻きNMにどうか・・・と一瞬考えましたが、ショックスパイクの反撃ダメがオイシイので、やはり出番はなさそう・・・ネタとして使いましょう!w


今回はここまで!!

へばまんず~ノシ
スポンサーサイト
どんも~、ある猫です。

最近、剣術をブロークンウォーターで上げつつ、ノフィカで斧を上げております。

しかしこの斧・・・話には聞いていたけど・・・当たらない!!!

ぶぅん!と唸りを上げ、とても強そう・・・というより、当たれば強いのですが・・・当たらないw

まさかここまでとは・・・

唸り上げ 空を斬る様 虚しけり



当たれば強いのに当たらない・・・
その様は、まるでデスラー砲。

・・・宇宙戦艦ヤマトのネタですが、わかってくれる方は少なそうですw


ちょっとした愚痴でした。

へばまんず~ノシ
どんも~、ある猫です。

繰り返し繰り返し、終わらぬブロークンウォーターの日々。

ダルさを感じつつも、これがなけりゃいつランク50なれるやら・・・

淡々と作業をこなし、本日ようやく弓50に!!!
これでカンストジョブは、呪幻弓となりました。

弓ランク50の瞬間

「ブラッドレッターを呪術で使ってみたい!!」
そんな思いから始まった弓でしたが、ブラッドレッター以外にも
   「ストライド」・「カメレオン」・「カモフラージュ」
等、呪術でも使える便利スキルを獲得できたので、大変満足です!

また何より、やってみるとなかなかおもしろいジョブでした。
最適射程とPTのソーサラーを意識しながらの位置取り、その攻撃性能から上がりやすいヘイトをコントロールしながらのアクション、ブラッドレッターも含めガリガリとHPを削れる爽快感!!

思った以上に楽しめましたw


しかし、BWスパイラルはまだ終わらない・・・!

次は、呪術の防御性能を少しでも高めるため、剣術のBWループが待ち構えていますw
嬉しいやら悲しいやら・・・


その次は斧を上げる予定で、まだまだ忙しい?日々は続きそうです。

しかし、嬉しい点が一つ。
次のBWリーヴからは、初カンストさせた呪術でBWリーヴを回していた際、一緒にパーティーを組んでいたLSメンバーと一緒になります。
しかも、そっくりそのまま前後衛を入れ替えた構成となりますw

不思議な巡りあわせとなったものです。

新しい構成で送る4ジョブ目カンストへの道・・・楽しんで行こうと思います。



へば!本日はここまで!!

皆さんも良いBWライフを~ノシ
ども~、ある猫です。

今回は、冒険やバトルの中からこんな風景

~~~ その1 ~~~

ネタ02
ネタ01

魔法放った瞬間を真横から。
口から炎でも吐き出してるように見えました・・・。
ファイヤーー!!!


~~~ その2 ~~~

ネタ04

綺麗に斜め整列するタイガーマイトリング様ご一行。
初めて見るおもしろ風景で、思わずパシャリw

・・・

あの列に範囲魔法ぶちこみたい衝動がこみ上げてきましたw
キモチヨサソウ


~~~ その3 ~~~

ネタ03

LSメンバーの猫さんとツーショット。
左がある猫です。
私もそうですが、隣の素敵な猫さんも普段はメインソーサラー。

慣れない剣術ながらも、お互いに屈み込み、気合入ってます!

こうして見るとどちらも強そうですが、中身はソーサラーステータスの貧弱ペアですw



今回はここまで!
何気ない中にも、よくよく見ると面白い瞬間がたくさんあるものです。
今後も冒険を楽しみながら、ベストショットも同時に探してみようと思います!

ではでは~ノシ

最新トラックバック
アクセスランキング
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
[ジャンルランキング]
ゲーム
28866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
2723位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

アル猫

Author:アル猫

カウンター
FFXIV Prof

アル猫

FFXIV PROF

検索フォーム
リンク
剣は捨てても盾は捨てるな!
剣は捨てても盾は捨てるな!
蜘蛛の意図つむぎ
蜘蛛の意図つむぎ
アフロ通信vol.SEVEN
アフロ通信vol.SEVEN
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。