ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトFF14~レイド~  »  あるアル 【016】 ~ゼーメル攻略~
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どんも~、ある猫です。

1.18VU後、ブロークンウォーターの俗に言う「ぺこどん」の日々から開放され、ここ最近はのんび~りとFF14ライフを送っております。

以前は他のメンバーの都合もあり、時間が無い時も頑張ってINしてぺこどんやってましたが、最近はソロ中心。
すっかり怠けておりますw

時間に余裕ができた代わりに、獲得修練はガッツリ落ちてしまいましたがマッタリ楽しめてますので、これはこれで良しです。


さて、のんびりしながらも一番(唯一)の楽しみであるインスタントレイドは、真面目に取り組んでいます。

そして昨日・・・ついにバトラール討伐!!!
攻略サイトを見た感じでは、本当にできるのかどうか不安だらけでしたが、実際にやってみるとモヤモヤしていたものがスッキリ
やはり、実際にやってみるのが一番ですね。

バトラール1戦目・・・時間切れ(骨1回目登場)
バトラール2戦目・・・全滅(骨3回目登場)
バトラール3戦目・・・勝利!!!

SS撮影準備していなかった為「Complete!」の撮影はできませんでしたが、とにかくうれしかった!!

今後しばらくはレイド漬けの日々になりそうですw



さて、最後にこのブログの趣旨に沿った呪術の話をします。
ゼーメルにおいて居ても居なくても問題無いと言われる呪術・・・動き方は幻術とほぼ同様です。
異なるのはオーガ戦とバトラール戦。

オーガ戦は、回復を幻術に任せDOT・弱体に専念。
スピリットバインドを活用すれば、エグザルト無しでもMPは十分持ちます。

バトラール戦は骨処理班として活動し、回復しつつ適度に攻撃も担当します。
タゲを前衛に任せ、ヘイトに気をつけながら戦うこととなりますが、タゲは盾一人ではなく前衛それぞれで持つ場面が多かった為、なかなかうまい位置取りができませんでした・・・orz
何度か範囲WSを食らってしまい、自己ケアルで無駄なMPを消費する羽目に・・・。

バトラール戦での動き方が、呪術としての今後の課題の一つとなりました。


より安定できるよう、今後も研究しつつ頑張ろう!!
(色々余裕なくて、SS取り忘れてました・・・これもまた次の課題ですねw)


今回はここまで!
へばまんず~ノシ
NEXT Entry
あるアル 【017】 ~魔法 VS 毒薬~
NEW Topics
あるアル 【019】 ~攻撃魔法威力とバイオの効果~
あるアル 【018】 ~イフリート攻略への道は装備から~
あるアル 【017】 ~魔法 VS 毒薬~
あるアル 【016】 ~ゼーメル攻略~
あるアル 【015】 ~属性について~
Comment
48
一つ忠告しておく!

エントリナンバーが重複してる(笑)

49
!?
べ・・・別に間違ったわけじゃないんだからね!

気づいてくれるかどうか確かめただけなんだから!!



orz

50
Bボーイズの課題
被ダメを極限まで減らす
骨をスマートに倒す
バトにどう攻撃していくか
バト武器強化の解除は必要か
んなとこかね

51
課題山盛り
>7
そだね~、まずは骨をいかにスマートに掃除するか、ここが第一の課題になりそう。

次が呪弓以外のバトへの攻撃タイミングですか・・・バトのWSタイミングと幽霊の動きを見極めなきゃならんので、慣れるまでは苦労しそう。

52
あたしゃ・・・
ホネ退治、大変そうでオロオロしています。が
あまり離れるわけにもいかずオロオロオロオロです・・・。
私しょっちゅう巻き込まれるのでイカン。

ホネが走ってくると「キタキタ(´;ω;`)!!」と
身構えています。必死にフェザステ・だいばーじょん。
限りがあるので撃沈しちゃう。なんとか耐えねば。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
最新トラックバック
アクセスランキング
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
[ジャンルランキング]
ゲーム
28866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
2723位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

アル猫

Author:アル猫

カウンター
FFXIV Prof

アル猫

FFXIV PROF

検索フォーム
リンク
剣は捨てても盾は捨てるな!
剣は捨てても盾は捨てるな!
蜘蛛の意図つむぎ
蜘蛛の意図つむぎ
アフロ通信vol.SEVEN
アフロ通信vol.SEVEN
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
